お知らせ

ファイルを開く

高硬度・高密着・耐熱の放熱塗料


ファイルを開く

環境に良い安価な高強度バサルト繊維


ファイルを開く

スマートブースター


ファイルを開く

出展のご案内


製品1 高硬度・強密着・耐熱の放熱塗料
SQ153は透明で放射率0.90ありますが、Hv240(鉛筆硬度10H)、高密着、高耐摩耗、耐熱600℃、遮熱、高絶縁性、防汚性といった特性があります。そのため自動車・鉄道のガラス、電装部品、高架線等の放熱に使用し省エネを達成しております。一方、SQ159は放射率が0.95と特に高く、同様に高密着、高耐摩耗、耐熱350℃、防汚性という優れた特徴があります。高速鉄道熱交換器や自動車ラジエター、クーラー等に実績があります。
製品2 環境に良い安価な高強度バサルト繊維
バサルト繊維は鉄と比較し、比重1/3、引張強度3倍です。グラスファイバーに比較しても、高強度、高耐熱性、更に自然石の玄武岩を原料にすることから環境によい等の優れた特徴がありますが、価格が若干高いため普及しておりません。当社製品は高品質を維持しながら価格を抑えたことに特徴があります。自動車マフラーの消音材や樹脂等との複合化で内装材等に使用いたします。
製品3 スマートブースター
エンジンの燃焼効率を上げることで燃費を10~20%低減いたします。またアイドリング時の振動低減、トルク向上、低温での始動改善・安定性確保を達成します。またバッテリー寿命、充放電効率を向上させます。

出展場所: プリント配線板 EXPO 南3ホール(南展示場4F) S-14-18